マナーがとても大切!有名人を見かけた時の対処方法

盗撮などは絶対に避ける事が大切

有名人の方も一人の人間になりますので、勝手に写真や動画を撮る事で大きなストレスを感じてしまいます。有名人の方にとっては、精神的なショックがあまりにも大きすぎてしまって、後の人生に悪い影響を与えてしまう可能性もあるんですよね。有名人を見かけた際には気持ちが高揚しやすく、嬉しい気持ちが高くなるかもしれません。しかし盗撮など実施する事で、イライラさせてしまう事もあるので、写真や動画を撮る場合には、必ず許可を取る事が求めれますよ。

いきなり話しかけるのも厳禁

食事や楽しい時間を過ごしている場合には、特に注意しなくてはいけないですね。いきなり話しかける事で精神的にリラックスしている状況も壊されてしまって、大きな苦痛を与えてしまう可能性があるからです。有名人の方はプライベートなどを大切にしている事が多く、極力邪魔されたくないという気持ちを持っている事が多いんですよ。嬉しい気持ちもあるかもしれませんが、そっとしておく事も時には求められることにもなってくるんですよね。

一般の方と一緒でマナーをわきまえる事

一般の方と一緒で有名人の方もある程度のマナーを身に付けていますね。その為気軽に話しかけるのもいいかもしれませんが、敬語などを使用してストレスや不快を与えないように注意してもらいたいです。特に高齢の方はタメ口で話してしまって、有名人の方がイライラしてしまう事も少なくないんですよ。特に上から目線の話し方に関しては、いくら有名人の方もイラッとしてしまう事がありますので、マナーをわきまえて接する事が必要です。

山本英俊はパチンコ遊戯器卸会社「フィールズ」の現代表取締役会長です。また、馬主としても有名で所有馬には近年の天皇賞馬スピルバーグがいます。